Fukuoka.php Vol.5 参加報告

Pocket

イベント情報

タイトル Fukuoka.php Vol.5
日時 2012年12月1日(土)13時00分〜22時00分
定員 16人
会場 株式会社Fusic 福岡本社
住所 福岡県福岡市中央区大名2-4-22 新日本ビル9F
告知サイト ATND – Fukuoka.php Vol.5
関連サイト Fukuoka.php
ハッシュタグ #fukuokaphp
概要 サブタイトルに「~ Ato no Matsuri ~」を冠し、やりますよ5回目!
PHP Matsuri 2012でこんなところが楽しかったよ。
とか、こんなこと話してきたよ。
とか、こんなことで悔しい思いをしたよ。
とか、こんな素敵な出会いがあったよ。
とか、深夜の闇が凄かったよ。
とか、とか、とか。
参加した人も、参加できなかった人も、参加したかった人も、来年参加したい人も、どうぞどうぞ奮ってお集まりください。
この場であの時の「雰囲気」を共有しましょう。

リポート

fukuoka-php-vol-05-report-01
Fukuoka.php Vol.5に参加してきました。
PHP Matsuri 2012から1ヶ月。プチPHP Matsuriをやろうと言うことで、9時間に及ぶイベント開催です。
日中は、ファミコンをしながらのハックタイム。僕は、PHP Advent Calendar 2012に参加することを決めていたので、その記事作りをしていました。ファミコンスペースへの人の入りが多かったので、発表タイムはどうなることかと思っていましたが、いやはやそんなのは杞憂で、参加者全員しっかりと発表されていました。発表の内容は以下にまとまっております。Facebookグループへのリンクなので、ログインが必要です。
リンク:Fukuoka.php Vol.5 ~ Ato no Matsuri ~ のまとめ

会場では、同時開催で、世界のビール展が行われていました。僕もビール持参で参加してきました。各国のビールも美味しいけれど、やっぱり日本のビールは美味しいよ(口に合うよ)。
fukuoka-php-vol-05-report-02

2次会は、近くの沖縄料理屋へ。
メンバー全員が妻子持ちのエンジニアということもあって、子育て談義に花を咲かせました。

ツイートまとめ

Pocket