baserCMS勉強会vol.6@福岡 参加報告

Pocket

イベント情報

タイトル baserCMS勉強会vol.6@福岡
日時 2012年3月10日(土)16時00分〜19時00分
定員 50人
会場 デジタルハリウッド福岡校セミナールーム
住所 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ11F
告知サイト Zusaar – baserCMS勉強会vol.6@福岡
関連サイト baserCMS
ハッシュタグ #basercms
概要 今後のbaserCMS勉強会についてディスカッションしてみたりするチャレンジ企画。
baserCMSは無償オープンソースで多くのボランティアの方々で非営利運営しています。
今後さらに有意義な勉強会にするため、皆様のご意見アドバイスを聞きたいと考えています。
堅苦しくない簡単な意見交換の場としてワイワイ話しあいましょう!!

リポート

baserCMS勉強会vol.6@福岡に行ってきました。
昨年12月に開催されたオープンソースカンファレンス2011 Fukuokaで興味を持った福岡産のCMSであるbaserCMSのセミナーです。新バージョンbaserCMS 2.0βがリリースされたとのことで、お知らせをかねたセミナーとなっていました。旧バージョンの管理画面をしっかりと見たことがないので比べることはできませんが、ちゃんとした作り(失礼w)で、実用に耐えうるのではないでしょうか。ただ個人的にはコーポレートサイトの作成・運営経験がないので勘所がわかりません。そういったことをフォローするハンズオン形式のセミナー等が開催されれば、もっともっと広がっていくのではないかと思いました。
以下に、公開されている開発者の@ryuringさんの資料をシェアします。
セミナーの後に開催された懇親会にも参加しました。
参考:baserCMS勉強会@福岡 vol.6 の完了報告

Pocket